初心者のためのマイル乞食

「陸マイラーってなんだろう」「ポイントサイトって何だか怖い...」
そんな陸マイラー初心者でも年間20万マイルクリア&不安解消のために、毎年ハワイを旅するマスコミ関係の人が綴ります。

初心者のためのポイントサイト ご紹介(必須先)

まずみなさんがぶつかる壁。


「ポイントサイトの選び方」です。

そうお悩みの方も多いのではないでしょうか。
100を超えるサイトが様々混在しており、陸マイラーの達人がたは
ちょっと頭がおかしくなる数のサイトをチェックされてます。凄いですよね。
初心者には、いえごく一部の人を除けば、誰にとっても難易度が高すぎます。


ということで、まずは「陸マイラー」として必須、かつ最低限のチェックで済む
ポイントサイトを列記させていただきます。


あ、ちなみに「ANA ToMeCARD」を未登録の方は
まず先にこちらの記事をご覧ください。

ANA ToMe CARDがないと、
ANAマイルを貯めることはできませんので...。



必須サイトその①
ハピタス
恐らく「陸マイラー」=「ハピタス」と言ってもいいほど出てくると思います。
特徴として、
比較的高額なポイント獲得案件が多い
ポイントアップ案件について、短期の時限(1日限りなど)が他に比べ少ない
③招待登録してくれた友達の得たポイントが一部、招待者に還元される。
④ANAマイルを効率よく獲得するための必須ルートへ交換(導線)が可能で使い勝手が良い。
楽天、yahoo系列をはじめとしたサービスを使う際に経由するとポイントがもらえる


この③が陸マイラーがハピタスを絶賛する理由です。
ようは、たくさん招待できれば後は黙ってても年間数十万マイルが
転がり込んでくるという、不労所得的なものが得られるんですね。
友達がいなくても、月に1~2万マイルはこのサイトだけでも全然確保できますが...。


それはさておき、私がオススメする理由の大きいところは、
初心者の方にとって①②が非常に重要な要素を占めるからです。
あまり時間を気にしなくても、月に数回除くだけで十分高額案件がそろっており、
サイトも比較的使いやすい、導線も非常に◎、ということで。



楽天で買い物したり、ヤフオクで出品落札するときに経由するだけでポイントがたまりますからね。他サイトに比べても、倍率は良いものが多いです。
出張の多い方は登録して、じゃらんなどでホテルを取るときに経由させましょう。
それだけで、ジュース1-2本分位にはなります。




必須サイトその②
.money(ドットマネー)
ANAマイルに変換するためには、「.money」もしくは「Pex」など、「メトロポント」とほぼ等価で交換できるサイトに登録する必要があります。
が、そのなかでも、このドットマネーは非常に優秀です。
マイル目的ではなく、現金や金券など目的の方にも人気の新興ポイントサイトです。


特徴として
①1日限定のポイントアップセールの種類が豊富・かつ高リターン
WEBサイトの有料会員登録が豊富、毎月再登録が可能なものも多い
③メトロポイントに等価で交換が可能。手数料等もゼロなのは嬉しい。


マイナス面として、
検索窓がない=すごく使いにくい
⑤証券FX口座開設、保険面談でもらうサービス系の案件は弱め。
⑥高額案件はキャリア決済のものが多い。キャリア携帯がないとポイントサイトとしてはあまり使い勝手は良くない。


⑥の通り基本的にキャリア決済が中心ですので、SIMフリーのみ使っている方は、
ハピタスその他のサイトの経由地として割り切った方がいいでしょう。


1つの案件を消化するだけで、最大約45,000マイル程度獲得※できるものもあります。
極端な話、それを年5回もすれば毎年216,000マイルは確保できます。
(実用性皆無の)有料WEBサイトの月額会員登録です。これだけで済ませる場合は、約27万円の現金が必要になります。「現金をマイルに変える」典型的な例になります。


比較的お金に余裕のある方は時間もかからないですし、
割り切るのであれば方法のひとつとしてオススメです。
単純にスカイコインに変えるだけでも、54,000円の投資で最大76,500 スカイコインが得られるわけですので、飛行機を普段使いする方は便利でしょうね。
使い方は優待券がすべてではないですし。


ちなみに、.moneyのかわりに、「Pex」というサイトを選択するのも一つです。
交換比率はほぼ等価(交換の際に50円ほどのポイントが必要)なので、.moneyかPexを
メトロポイントへの導線として登録しましょう。
ちなみにPexは、優良な案件がほとんどありません
ポイントサイトとして使うことは、あまりないかと思います。



必須サイト③
ちょびリッチ
お小遣いサイトとしては老舗ですので、多くの方が知ってるかもしれません。



特徴として
①豊富な案件、1-2日程度の短期ポイントアップ案件も多い(かつ、高額)
②導線が豊富で、ほかのサイトで貯めたポイントをここに集約する、ということでも一役買う。
モニター案件が豊富。(覆面調査など)


外食とか好きな方は、登録すると良いかもしれません。③なんかは、結構オススメです。
案件によっては「200%」還元とかもありました。
ご飯食べて飲んで、倍のポイントリターンだったら嬉しいですよね、めったにありませんけど。他に婚活パーティーとかも見かけました。独身男女にはいいかもですね。


ちなみに、ここはポイントが1ポイント0.5円くらいの価値で換算されます。
ハピタスや.moneyに比べて見た目上は多く見えますが、1/2計算したら変わりませんのでご注意ください。



いかがでしたでしょうか。
見渡せばいくらでもポイントサイトは見つかりますが、基本が肝心。
最初に柱となるサイトで慣れておいて、案件によって手を広げていく。
そんな感じで、最初の数か月は十分だと思います。
一気に集めても、マイルには毎月20,000ポイント(18,000マイル)ずつしか交換できませんからね。


自分はここがオススメ!とかあれば教えてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。