初心者のためのマイル乞食

「陸マイラーってなんだろう」「ポイントサイトって何だか怖い...」
そんな陸マイラー初心者でも年間20万マイルクリア&不安解消のために、毎年ハワイを旅するマスコミ関係の人が綴ります。

ANA SFCカードの申込期限っていつなの?


今年、SFC修行をすることに決めました。
まさかの10月半ば(正確には10/12)での決心です。


それにあたり、SFCカードの申し込み期間を聞いてみましたところ。


「実際にプラチナメンバーの間に登録してください(事前期間含む)」


とのこと。


いろんなサイトで「申込の時期に気を付けろ」と言われてきたので、


「達成した年度内に申し込まなきゃいけない!!」


っていう勝手な先入観が組み込まれていたようで。安心して飛べるってーわけです!


案外私と同じように思っていた方はいないかな?
いないかな。
いるといいな。

いなさそうですね。


まあ早めにクリアしておかないと、欠航とか万が一の時に困ることは間違いないですが。


現時点で約2.8万PPは(将来分含め)確約できたので、後は




・羽田ー沖縄 プレミアムクラスで3往復(沖縄泊)
・沖縄ー石垣 プレミアムクラスで1往復
・ANAのプレミアムポイントキャンペーン(国内5%増)



でギリギリ5万を数百ポイント超える見込みです。
実際に飛ぶのは11月後半なので、
目に見えてPPが5万を超えるのはキャンペーン付与後の12月中旬
なかなかに綱渡りな感じではありますが、まあ行ってみたいと思います。


なんでこんな大道芸頼りの構成にしたんだよ、って?
計算してみたら、数百PP足りないんですよ。
で、その数百PP同一日程で埋めようとすると、
伊丹経由で1往復分、ALLプレミアムで取る必要があったんです。


さ、さすがに・・・その出費は厳しい・・・。


ということで、PPの増加キャンペーンに頼ることに。


仮に付与されないなどのトラブルがあっても最悪、年末に1回乗ればクリアできるし。


ということで。



これについては、また後日実施後に感想を書きますね。
費用面とか諸々含めて。


今回はギリギリの日程なので
最初からプレミアム旅割28orプレミアム株主優待購入という、1PP/10円超えの無理やり構成です…。
一番効率いいのは、旅割75+当日Pシートへの変更なんですけどね...。


まあ、マイル→スカイコイン移行のおかげで実出費は
見た目「20万円越え」のところ実費は数万円で済みそうです


やっぱり、ハピタス&ちょびリッチは素晴らしいマイル獲得力ですね。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


×

非ログインユーザーとして返信する