初心者のためのマイル乞食

「陸マイラーってなんだろう」「ポイントサイトって何だか怖い...」
そんな陸マイラー初心者でも年間20万マイルクリア&不安解消のために、毎年ハワイを旅するマスコミ関係の人が綴ります。

陸マイラー専用に、メールアドレスを作ろう

これから陸マイラーとしてポイントサイトを利用する方へ、
まず初めにご案内したいこと。


それが、「ポイントサイト登録用にメールアドレスを作る」ということです。


大手のフリーメールで問題ないでしょう。
数サイト登録するだけで、一日十数通のメールで埋め尽くされていきますので、
専用アドレスの用意は必須といっても過言ではありません。


それと一緒に、「通販用の専用アドレス」も作るといいと思います。
私は細かくフィルタ分けしているので共通のアドレス使っていますが、
①ポイントサイト経由と普通に買った商品を区別できる。
②過去に買った商品を探す際、見つけやすい
という基本的なことですが、商品名がメルマガでの案内と重なったりして、探すのがかなり面倒になるので...。
詳細な個人情報も含まれていますからね。
リスク管理的な意味合いでも分けた方が安全です。


いずれにせよ、専用のアドレスを1つは用意しておきましょう。
普段使いのアドレスでの登録は、必要なメールが埋もれるので避けた方が無難です。


日々の生活に潤いを与えるためにやってるのに、それでイライラしてたらバカらしいですからね...。


あ、でも、面倒だからって「メールアドレスのパスワードと会員サイトのパスワードは一緒にしちゃダメですよ?」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。