初心者のためのマイル乞食

「陸マイラーってなんだろう」「ポイントサイトって何だか怖い...」
そんな陸マイラー初心者でも年間20万マイルクリア&不安解消のために、毎年ハワイを旅するマスコミ関係の人が綴ります。

陸マイラー的自己紹介とサイトの方針について

はじめまして、夏冬の年に2度のハワイ旅行が心のオアシス、31歳じゃるじゃるです。


みなさんは、旅行は好きですか?
私、じゃるじゃるは大好きです。




大学では「旅と鉄道研究会」という名前からしてオタク臭さを感じる研究会に所属していたくらいです。あ、もちろん眼鏡も装着済みです。


昔はバスに在来線に船にと色々乗り継いで、東京から沖縄まで往復したこともあります。
が、さすがに30を超えて色々とキツクなりました。お休みも早々取れないですしね。



本題に入ります。
飛行機&海外でゆっくりのんびり過ごす、というスタイルに変えて早4年。
毎年ハワイへANAの国際線優待券を利用して往復していますが、
エコノミーの場合、一人頭35,000~43,000マイルです。


実際の旅費から見れば安いものの、
還元率1%のカードで貯めるとすると、350~430万円必要


無理です。


一人でもきついというのに、ご夫婦であれば2倍で70,000~86,000マイル。
お子様がいらっしゃるなら・・・考えたくもありません 笑!


ということで、ここ1年ほど「ポイントサイトを活用してマイルを貯める」という事を始めました。


今までは楽天ポイントをガッツリ貯めて、それをANAマイルに交換する・・・
という方法で国際優待券に必要なポイントを貯めていました。
楽天ポイントだと、1000pt→500マイルと数字上の価値が半減してしまうので、
あまり効率がいいとは言えないんですよね。
仮に35,000マイルためるとするなら、7万円分のポイント。
ポイントの多い案件を見つけても6-70万円くらいは必要でした。
欲しくもないものを買うの、バカらしいですよね。


そこでたどり着いたのが「ポイントサイトを活用する陸マイラー」という選択肢です。


けれど多くの方は、「怪しくないか」とか、「本当に大丈夫なのかな?」
といった心配が多いと思います。


私も始めるまでに2-3カ月は悩みましたからね、ハイ。
さて、いざ始めたからといって、検索すれば上位に出てくるような先駆者の皆さまと同じようにできるのか?といえばNOです。


だからこそ、私はこれから始める方の背中を押したい


ということで本ブログでは、


①「完全に初心者向け、自分で悩んだことなどを中心に」


②「月に数度、空き時間にポイントサイトを見て貯める方向けのネタ」


③「上級者の方が求める大量獲得案件※の速報は先駆者の皆さまのブログにお任せする」
※1度に大量のマイルを貯めることができる案件も稀にありますが、大体毎日目を皿にしてみていないとスグに終わるような案件です。なので記事の速さがすごい重要。


という点をモットーに、「のんびり自分のペースで」「でもしっかりと毎月ポイントを積み上げられる」ことを目標に、ブログを更新してまいります。


どうぞ、じゃるじゃると、初心者のためのマイル乞食をお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する